有名ブランドもOK! 革小物クリーニング

【財布・手袋・キーケース・スマホケース】¥13,200(内消費税¥1,200)

〈 送料無料 〉

大切な革小物のこんな汚れ諦めていませんか?  ラクリならぜ〜んぶ解決!

3つの満足ポイント

  • 熟練スタッフによる
    クリーニング
  • 徹底的な
    素材の知識力
  • 商品の良さを
    引き立てる修復力

独自の技術で
商品本来の品質を保ち、
美しく蘇らせます

CHANEL
シャネル 長財布

銀イオン水クレンジング・磨き・艶出し・保湿・色かけ(リカラー)
長期愛用品ゆえに出来た全体的なスレもこの通り色感を取り戻しました。

MIUMIU
ミュウミュウ スマホケース

銀イオン水クレンジング・シミ抜き・オゾン除菌消臭・色かけ(リカラー)
使用による黒ずみを出来る限り改善しました。

CHANEL
シャネル コインケース

縁など、スレによって黒くなってしまった部分もクレンジングと色かけ(リカラー)で元通りに。

クリーニングで
大切にしていること

1. 細部にわたる検品

使用頻度や保管状況はもちろん、お客様の利き腕によっても、ご依頼品の状態は千差万別。細部にわたり綿密に検品し、最適な施工計画を念入りに立て、ご提案します。

2. こだわりの洗い

クリーニングの基本は洗い。使用する洗剤は多種多様で、すべて独自開発。除菌消臭効果の高い銀イオンを溶かし込んだ水をたっぷり使い、機械を一切使用しない、一点ごとの職人による洗いが高品質を生む源です。

3. 熟練のマスキング

お客様に感動いただける仕上がりを求め、様々な工程が存在します。色かけ(リカラー)をより美しく仕上げるためのマスキング。裏方ながら、品質に大きく関わる熟練仕事です。

4. 職人技の色かけ

洗いと肩を並べる、重要な工程。卓越した色彩感覚と熟練の技術。ご依頼品一点ごとに色を調合し、美しく仕上がっていく様子は、他には真似できないまさに職人技です。色かけ(リカラー)が、最高品質を生み出すための生命線です。

5. 厳格な検品

施工計画通りに、ご依頼品が仕上がっているか。厳格な検査に合格してから、お客様の元へお届けいたします。

送料無料

クリーニングや修理で
お困りの時はご相談下さい

お問い合わせの際は、商品の写真や動画の方が該当箇所の確認がスムーズなため
LINEでのお問い合わせをオススメしています。
※LINE・メールの受付は随時行っておりますが、お問合せの返信は、当社の営業時間内(9:00~13:00/14:00~17:00 水曜・日曜休み)にご対応させて頂きます。予めご了承下さい。

ご注意事項

安心してお使いいただくために、
下記の注意事項を必ずお読みいただき、
ご了承いただいた上でご利用下さい。

●品質について

  • 最大限努力致しますが、新品にはなりません。
  • 汚れを除去することにより、生態時のおでき・虫刺され跡・掻き傷・血筋(血管跡)、日焼け・酸化等による変色が目立ってくる場合があります。
  • 革は伸縮性がある素材なので、クリーニング後、わずかな寸法変化が生じる場合があります。
  • スエード製品は表面をブラッシングするため、手触りや色調にわずかな変化が生じます。
  • カビが発生している商品は最大限除去しますが、カビの浸透が深い場合カビの跡が斑点状や傷状に残ることがあります。その場合、色かけ(リカラー)によりカビの跡を目立たなくする作業をご提案しています。(素材により、できない場合もあります。)
  • タンスの除湿剤、ペットのおしっこ等が付着しているものを水洗いすると、著しい革の硬化や縮みを起こす場合があります。
  • 主にキャンバスの縫い目等に滲み出ているシミは、縫製時に使用する接着剤の浮き出たものです。完全な除去は難しく、また将来内側から浮き出てくる可能性が考えられます。
  • 黄色く変色した(酸化黄変)キャンバス素材は、完全な修復はできない場合があります。
  • バッグ・財布の型崩れは直りません。

●色かけ(リカラー)について

  • 色かけ(リカラー)は主に顔料を使用します。大変好評を頂いていますが、わずかな風合い変化は生じます。
  • 色調は新品時やイメージとわずかに異なる場合もあります。
  • ブランドロゴがプリントされている製品の色かけ(リカラー)は、その部分をマスキングし加工します。加工後マスキングを剥がすため、ロゴ回りに差異が生じます。
  • 色かけ(リカラー)の度合いは、商品の状態に合わせて熟練職人の判断にお任せ頂きます。
  • 色かけ(リカラー)で異色染めは淡色系から濃色系への施工のみ承ります。
  • 色かけ(リカラー)でツートンは追加料金で承ります。
  • 色かけ(リカラー)でショルダーベルトチェーン部分レザー(シャネルマトラッセ等)は追加料金で承ります。
  • 弊社で色かけ(リカラー)した商品の、リサイクルショップやオークション等で販売される際の商品価値の補償は致しかねます。
  • ヴィトンやコーチなどに多く使われているヌメ革は経年変化で飴色に濃くなる性質があります。色かけ(リカラー)は不向きです。

●その他注意事項

  • ポケット内の忘れ物・ブロンドロゴ入りの箱・ネル袋・シューキーパー等の保管保証は致しかねます。
  • ご依頼品をお送り頂いた後、弊社からの検品メールを送信します。40日経過してもお返事が無い場合はキャンセル扱いとし、送料着払いにて返送させていただきます。
  • 仕上がり品を送付した後、お客様の都合により長期不在等で荷戻りとなり再発送となった場合は、再度送料着払いにて発送します。
  • お届け後、30日以上経過した物、ご使用した物の補償は致しかねます。
  • 万が一、弊社過失による賠償が発生したすべてのご依頼品に対し、クリーニング事故賠償基準により対応致します。
  • 損害賠償した物品は返却致しません。
  • 返却のご要望の際は賠償金より適正な料率を差し引いて、物品を返却する場合もあります。
  • 物品に対して慰謝料はお支払い致しません。
  • 純正品かコピー品かの鑑定は致しかねます。

●キャンセルについて

  • ご依頼品をお送り頂いた後からクリーニング開始までの間は、キャンセル料30%発生致します。
  • それ以降は、キャンセル不可。

●クリーニング事故賠償基準

> 詳細はコチラ

取扱除外品

下記に該当する場合はご返却となり、返却の往復送料はお客様負担となります。 ※送料は別途個別配送となりますのでヤマト運輸の通常運送料となります。

●排泄物や嘔吐物の付着等、
衛生的に問題があるもの

ペットのおしっこが付着した場合のご相談は可能です。

●合皮・ポリウレタン等、
素材に寿命があるもの

劣化が伺える場合は破損の可能性が高いため取扱していません。

●破損が見られるもの

明らかに破損している箇所がある場合は、丸洗いに耐えられない可能性が高いため、返却させて頂きます。

●可燃性のものが付着しているもの

石油や灯油等の付着は自然発火の恐れがあるため、取扱していません。

クリーニング補償対象外

●合皮・ポリウレタンコーティング商品、プリント商品

一般的に生地製造時からの寿命が2~3年と言われ、加水分解と呼ばれる素材のべたつき、剥離が発生します。クリーニングにお出しいただいた際に症状が出ていない場合でもクリーニングの際に物理的な洗浄力が加わることで、顕在化する場合があります。

●正規で販売していない衣類
(サンプル品、コピー商品等)

製作された1点ものの衣類 等

革クリーニングの
ご利用の流れ

  1. STEP1 ネットで簡単ご注文

    ご自宅にいたまま、簡単にご注文ができます。
    ご注文時「通信枠」に、ご依頼品の「ブランド名」「アイテム名」、 「ご依頼品に対するご要望(ある方のみ)」を
    必ず、ご入力お願いします。

    ラクリの革小物クリーニングご注文はこちら

  2. STEP2 集荷ボックスをお届け

    ご注文後、3〜4営業日後にヤマト運輸の配達員がご自宅に、集荷用クロネコボックスをお届けします。

    • ※ご不在の場合は、不在票が入ります。
    • ※北海道、沖縄・離島は、配送会社が集荷用ボックスを直接自宅へお届けするサービスを実施していないため、革クリーニングの対象外のエリアになります。
  3. STEP3 その場でご依頼品を
    つめて発送

    集荷用クロネコボックスが届いたら、その場で「ご依頼品」と「ご要望記入用紙」をつめて、 クラフトテープ等で閉じてください。宅配伝票に必要事項をご記入し、 クロネコボックスに貼り付けて、配達員にお渡し下さい。これで発送完了となります!

    発送準備がまだの場合は、集荷用クロネコボックスと宅配伝票をお渡ししますので、
    後日、準備が整ったら、ご自身でヤマト運輸に集荷依頼をし、発送して下さい。

    事前に、下記の発送準備をお願いします
    • □ ご依頼品をご準備下さい。
    • □ ご依頼品が取扱除外品やクリーニング補償対象外に、該当しないかご確認下さい。(ご注意事項参照)
    • □ バッグのポケット等に忘れ物がないかご確認下さい。
    • □ ご依頼品に対して、要望や注意事項がある場合は、
      お手持ちの用紙に、下記の1〜7までの必要事項を記入してご準備下さい。
      「1.受注番号」 「2.お名前」 「3.お電話番号」 「4.ご注文コース」 「5.ブランド名」 「6.アイテム名」 「7.ご要望」 または、下記の「ご要望記入用紙」を印刷し、ご利用下さい。
      LINEやメールでの要望や注意事項のご連絡でもOKです。(お電話では、受け付けておりません)
    • 依頼品が集荷用クロネコボックスのサイズを超える場合は、ご自身で発送用の箱をご用意お願いします。
    • 依頼品が複数ある場合は、色移り防止のためビニール袋などで個包装をして下さい。
    • □ 購入時付帯しているブランドのネル袋、ギャランティカード、シューキーパー等は送らないようにお願いします。
    【 後日発送の場合の集荷依頼先 】

    下記より、ヤマト運輸の最寄りのサービスセンターを検索して集荷のご連絡、
    または集荷専用電話番号にお電話して下さい。
    集荷日時は、直接ご相談下さい。コンビニ持ち込みも可能です。

    • 電話から
      ●携帯電話から

      最寄りのサービスセンターを検索し、お電話して下さい

      > サービスセンター一覧はコチラ

      ●固定電話から

      ヤマト運輸集荷専用番号(受付時間/8:00〜21:00)

      0120-01-9625

    • webから
      ●ヤマト運輸のホームページから

      ※クロネコメンバーズの方は、ログインしてご利用下さい

      > WEB集荷サービスはコチラ

    • コンビニ持ち込み
      ●お近くのコンビニエンスストアからも
      お荷物を送ることができます
  4. STEP4 ご依頼品を検品後、メールでお知らせ

    ご依頼品が弊社に到着したら、細部にわたり綿密に検品し、最適な施工計画を念入りに立てます。
    検品完了後、検品結果のメールを送信しますので、確認してご返答をお願い致します。
    40日経過してもお返事が無い場合はキャンセル扱いとし、送料着払いにて返送させて頂きます。

  5. STEP5 クリーニング開始

    お客様からのメールのお返事を確認後、クリーニングを開始します。
    知識と経験が豊富な熟練スタッフが丁寧に仕上げていきます。

  6. STEP6 仕上がったら、ご自宅までお届け

    クリーニング完了したら、ご自宅までお届け致します。
    仕上がりまで、30~60日程度お時間を頂きます。お急ぎの場合は、できる限りの対応を致しますのでご相談下さい。

革クリーニングのよくある質問Q&A

取扱いブランド一覧

■ラグジュアリーブランド

【ア行】
アグ(UGG) / アナスイ(Anna Sui) / アルマーニ(ARMANI) / イツセイミヤケ(Issey Miyaka) / エアロレザー(AERO LEATHER) / エトロ(ETRO) / エルメス(HERMES) / エルメネジルドゼニア(Ermenigildo Zegna) / エンメティ(EMMENTI) / オロビアンコ(Orobianco)
【カ行】
カプラウン(KAPRAUN) / カルティエ(Cartier) / グッチ(GUCCI) / クリスチャンディオール(Christian Dior) / クリスチャンルブタン(Christian louboutin) / クロエ(chloe) / クロムハーツ(CHROME HEARTS) / ケイトスペード(Kate Spade) / ケンゾー(KENZO) / コーチ(COACH) / ゴヤール(GOYARD)
【サ行】
サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo) / ジェームス・グロース(JAMES GROSE) / ジバンシー(GIVENCHY) / シュプリーム(Supreme) / ジョルジオ ブラット(GIORGIO BRATO) / シャネル(CHANEL) / ジルサンダー(JIL SANDER) / セリーヌ(CELINE)
【タ行】
ダクテ(DACUTE) / ダニエル&ボブ(Daniel&Bob) / タトラス(TATRAS) / ダンヒル(dunhill) / チンクアンタ(CINQUANTA) / デュベティカ(DUVETICA) / デラン(Delan) / ディーゼル(DIESEL) / トイズマッコイ(TOYS McCOY) / トュミ(TUMI) / トッズ(TOD’S) / トリーバーチ(TORY BURCH) / トリプルシックス(666) / ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)
【ナ行】
ナノユニバース(Nano Univers)
【ハ行】
パパス(PAPAS) / バズリクソンズ(Buzz Rickson’s) / バーニーズニューヨーク(Barneys New York) / バーバリー(Burberrys) / バリー(BALLY) / バレンシアガ(BALENCIAGA) / ハンティングワールド(HUNTING WORLD) / ヒューゴボス(HUGO BOSS) / フェルノ(FERNO) / ブルガリ(BVLGARI) / フェリージ(Felisi) / フェンディ(FENDI) / ブリオーニ(Brioni) / ブルネロクチネリ(Brunello Cucinelli) / フルラ(FURLA) / プラダ(PRADA) / ヘルノ(HERNO) / ボッテガベネッタ(BOTTEGA VENETA) / ボリオリ(BOGLIOLI) / ポロ・ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)
【マ行】
マックスマーラ(Max Mara) / 水沢ダウン / ミュウミュウ(MIUMIU) / ムーレー(MOORER) / メゾンマルジェラ(MaisonMargiela) / モンクレール(MONCLER)
【ラ行】
リアルマッコイズ(THE REAL McCOY’S) / ルイヴィトン(LOUIS VUITTON) / ロエべ(LOEWE) / ロロピアーナ(LORO PIANA)
【その他】
稀少品(クロコ・アリゲーター・オーストリッチ・リザード・パイソン・象など) / 高級毛皮品(ミンク・フォック)

■スーパーラグジュアリーブランド

ジリー(ZILLI) / エルメスバーキン / エルメスケリー / エルメスボリード / ベルルッティ / エルメスケリークラシック / エルメスドゴン / エルメスベアン / エルメスアザップ ※エルメスのクロコ、アリゲーターは別途お見積もり

■ポピュラーブランド

【ア行】
アクアスキュータム(Aquascutum) / アニヤハインドマーチ(ANYA HINDMARCH) / アヴィレックス(AVIREX) / アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie&Fitch) / アニエスベー(Agnes b) / アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) / アバハウス(ABAHOUSE) / 一澤信三郎帆布 / ヴィヴィアンウエストウッド(Vivienne Westwood) / エイチ&エム(H&M) / エミリオ プッチ(Emilio Pucci) / エルエルビーン(L.L.Bean) / オークリー(Oakley) / オールドネイビー(OLD NAVY)
【カ行】
カドヤ(KADOYA) / ギャップ(GAP) / キタムラ(Kitamura) / クシタニ(KUSHITANI)カルバン・クライン(Calvin Klein) / クリケット(Cricket) / コールハーン(COLE HAAN)
【サ行】
サマンサ・タバサ(Samantha Thavasa) / サマンサ・キング(Samantha King) / ショット(Schott) / シップス(SHIPS) / ザラ(ZARA) / セシルマクビー(CECIL McBEE)
【タ行】
ティンバーランド(Timberland) / ツモリチサト(TSUMORI CHISATO) / デグナー(DEGNER) / トゥモローランド(TOMORROW LAND)
【ナ行】
ニューヨーカー(NEWYORKER)
【ハ行】
バナナリパブリック(BANANA REPUBLIC) / VANSON (バンソン) / ピンキー&ダイアン(PINKY&DIANNE) / ビームス(BEAMS) / ブルックスブラザース(BROOKSBROTHERS) / ブリー(BREE) / ポーター(Porter)吉田カバン / ポール・スミス(Paul Smith)
【マ行】
マークジェイコブス(Marc Jacobs)
【ラ行】
ユナイテッドアロウズ(UNITED ARROWS)
【その他】
レスポートサック(LeSportsac) / レイジブルー(RAGE BLUE)

革のクリーニング 財布・革小物コース

基本料金 ¥ 12,000 +税:1,200
[ 120 ポイント進呈 ]
革の財布のクリーニングに関する注意事項、ご注文の流れは全て確認しました。
靴のクリーニングをご購入を頂きましたお客様のお預かりの希望の日時を選択して下さい。
宅配会社の集荷のお預かりの集荷時期を選択して下さい。
コース 納期
仕上がり品お届け時期
  • ご注文後、別途連絡