ご利用ガイド

ご注文について

ご注文・郵送・配送方法

宅配クリーニングの注文方法~集荷バッグにつめる 宅配クリーニングの注文方法~集荷バッグを郵送 宅配クリーニングの注文方法~洗濯物を配送

最短10日宅配~最大10ヶ月保管まで納期指定OK

  • 1 )ネットでご希望のコースと
    お届け希望日を指定してご注文
  • 2 )ご自宅に集荷キットが届く
  • 3 )届いた集荷バッグに衣類をつめる
  • 4 )運送会社に集荷依頼して、発送
  • 5 )あとは自宅で仕上がりを待つだけ!

ご注文後の集荷キットの送付

各コースご注文後、3営業日以内に集荷キットをお届けします。
お客様の衣類を入れるLACURI専用の集荷バッグや宅配伝票など、発送に必要なものが一式セットになっています。
※集荷キットのお届け日時指定はできません。
※ご依頼品が集荷バッグに入るサイズか注文前にご確認ください。

集荷キット ① 集荷バッグ

・ 5点コース/120サイズ
・ 5+2点コース/120サイズ
・ 10点コース/140サイズ
・ 20点コース/160サイズ

LACURI専用集荷バッグ120サイズ

120サイズ
(横48cm×縦40cm×奥行24cm)


左:120サイズ(横48cm×縦40cm×奥行24cm)
中:140サイズ(横60cm×縦54cm×奥行24cm)
右:160サイズ(横70cm×縦50cm×奥行39cm)

LACURI専用集荷バッグ140サイズ

140サイズ
(横60cm×縦54cm×奥行24cm)

LACURI専用集荷バッグ160サイズ

160サイズ
(横70cm×縦50cm×奥行39cm)

② ご利用ガイド LACURI集荷キット ご利用ガイド ③ キット送付書 LACURI集荷キット キット送付書 ④ ご希望記入用紙 LACURI集荷キット ご希望記入用紙
⑤ 宅配伝票 LACURI集荷キット 宅配伝票
⑥ 結束バンド LACURI集荷キット 結束バンド
10点コースご注文はこちら 20点コースご注文はこちら 5点コースご注文はこちら

会員登録について

お客様が便利にお得に、LACURIをご利用いただけるメンバーズサービスです。
利用ごとにポイントがたまったり、お誕生日クーポンや会員限定キャンペーンなどオトクな特典が満載です。

新規会員登録はコチラ

送料について

送料無料

※北海道・沖縄・一部離島を除く

  • ● 集荷キットのお届けの送料 0円
  • ● お客様の衣類を当店までお届け頂く送料 0円
  • ● クリーニング仕上がりのお品物をお届けする送料 0円

上記の3回分の送料は全て無料でご利用いただけます。
※北海道、沖縄・離島地域については、各コースで追加送料を頂戴しております。

お支払い方法について

【クレジットカード支払い】(一括払い)

クレジットカード支払い
  • ご利用可能なカードの種類は、「VISA、MASTER、JCB、AMEX、UFJニコス、UC、DC、DINERS」です。
  • クレジットカードのお引き落としは、各クレジット会員規約に準じます。お支払い方法は、一括払いのみご利用いただけます。
  • 購入代金はお客様のご利用のカード会社の決済日に引き落としされます。
  • クレジットカードへの請求は、ご注文された商品の発送段階においてなされます(月末をまたぐご注文~発送の際には特にお支払日にご留意ねがいます)
  • お客様の各カードに起因する決済時のエラー原因につきましては、各クレジット会社までお問い合わせください。
  • すべて電子決済で行っておりますのでクレジットカードのお客様控えは存在しません。またご利用明細については、カード会社からの利用明細書をご覧ください。クレジットカード決済処理にあたっては、安全性を考慮し、SSL(データの暗号化技術)を使用しております。

【Amazon】(前払い)

PayPay支払い

お支払い額に応じて、dポイントがたまる!つかえる!かんたん、便利、おトクなドコモのサービスです。
お支払い方法は、便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。

  • Amazon.co.jpに登録された配送先情報やクレジットカード情報をご利用いただけます。
  • 当社のポイントの使用・付与も可能です。Amazonポイントはご利用いただけません。
  • 決済方法はクレジットカードでの決済のみご利用可能となります。

【PayPay】(前払い)

PayPay支払い
  • ご利用になる場合は、PayPayアカウント・アプリ利用が必要となります。
  • ご注文を確定すると、アプリが自動的に立ち上がり、お支払いの流れとなります。
  • PayPayの画面が表示されてから5分以内に決済して頂く必要があります。
  • PayPayの残高が不足している場合は、決済NGとなります。残高のチャージをお願いします。
    PayPayオンライン決済の詳細を見る

【d払い】(前払い)

d払い

お支払い額に応じて、dポイントがたまる!つかえる!かんたん、便利、おトクなドコモのサービスです。
お支払い方法は、便利な電話料金合算払いとクレジットカード払いも可能ですので、ドコモ以外の方でもご利用いただけます。

  • ご利用にはドコモ回線契約もしくは、dアカウントが必要となります。
  • dポイントは1ポイント=1円でご利用いただけます。
  • dポイントは商品代金100円(税込)につき1ポイント貯まります。
  • 商品代金に対し、dポイントご利用分にはポイントは付与されません。
  • d払いの詳細を見る

【スコア後払い】(「コンビニ」で後払い)

スコア後払い(コンビニ@払い) スコア後払い(コンビニ@払い)
  • 後払い手数料:550円(税込)
  • 利用限度額:55,000円(税込)
  • 払込票は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
  • 代金譲渡等株式会社SCOREが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。 与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込ください。
    提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため 株式会社SCOREよりサービスに関する情報のお知らせのため
    提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
    提供の手段:専用システムにて実施

「スコア後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。

  • 郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
  • 商品の転送
  • 「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
  • コンビニ店頭での受け渡し

バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認して下さい。
個人情報の提供に関する問合せ先:0120-114-696

  • ご利用者が未成年の場合は、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
  • 下記スマートフォンアプリからお支払い可能です。
  •  ・LINEPay請求書支払い
     ・楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)
     ・d払い請求書払い
     ・ファミペイ請求書支払い

    集荷とお届けについて

    【集荷キットのお届け】

    ヤマト運輸 ネコポス ロゴ

    集荷キットはご注文後、3営業日以内にヤマト運輸様にてお届けを致します。
    ヤマト運輸様のネコポスで発送します。ネコポスはポスト投函されます。

    ヤマト運輸 ネコポス ロゴ

    【集荷とお届け】

    梱包時のサイズによっては、
    下記とは異なる運送業者様を使用させて頂く場合がありますので
    予めご了承下さい。

    保管プランをご注文の方

    佐川急便 ロゴ

    【北海道・東北・関東・中部・北陸・関西・中国・四国・九州にお住いの方】
    お客様のお品物の集荷とお届けについては佐川急便様にて
    大切に集荷とお届けをさせて頂いております。

    ●集荷について
    発送準備が整ったら、下記より佐川急便様の担当営業所を検索していただき、担当営業所の集荷専用電話番号にご連絡してください。クリーニング集荷の日程と時間に関しましては、担当営業所と直接ご相談くださいませ。


    佐川急便集荷依頼

    電話から集荷依頼

    佐川急便の担当営業所の
    集荷専用電話番号にご連絡ください 担当営業所を検索

    WEBから集荷依頼

    佐川急便のユーザーIDをお持ちの方は
    WEBからも集荷依頼ができます
    WEB集荷サービスのお申込みはコチラ

    ●お届けについて
    お届け時間帯指定は下記よりお選び頂けます。
    お届け時間帯のご希望がある場合はご注文の際に指定ください。

    •  午前 
    • 12~14時
    • 14~16時
    • 16~18時
    • 18~20時
    • 18~21時
    • 19~21時

    【集荷とお届け】

    特急・保管なしプランをご注文の方

    ヤマト運輸 ロゴ

    【北海道・東北・関東・中部・北陸・関西・中国・四国・九州にお住いの方】
    お客様のお品物の集荷とお届けについてはヤマト運輸様にて
    大切に集荷とお届けをさせて頂いております。

    ●集荷について
    発送準備が整ったら、下記よりヤマト運輸様の担当営業所を検索していただき、担当営業所の集荷専用電話番号にご連絡してください。クリーニング集荷の日程と時間に関しましては、担当営業所と直接ご相談くださいませ。


    ヤマト運輸集荷依頼

    電話から集荷依頼

    ヤマト運輸の担当営業所の
    集荷専用電話番号にご連絡ください 担当営業所を検索

    WEBから集荷依頼

    ヤマト運輸のビジネスメンバーズの方は
    WEBからも集荷依頼ができます
    WEB集荷サービスのお申込みはコチラ

    ●お届けについて
    お届け時間帯指定は下記よりお選び頂けます。
    お届け時間帯のご希望がある場合はご注文の際に指定ください。

    •  午前 
    • 12~14時
    • 14~16時
    • 16~18時
    • 18~20時
    • 18~21時
    • 19~21時

    ※沖縄・離島地域に
    お住いの方

    ゆうパック ロゴ

    【※全プラン共通で沖縄・離島地域にお住いの方】
    お客様のお品物の集荷とお届けについては日本郵便様にて
    大切に集荷とお届けをさせて頂いております。

    ●集荷について
    発送準備が整ったら、下記の集荷専用電話番号に連絡し、集荷に伺う地域の郵便番号7ケタを押していただくと担当郵便局に繋がります。担当郵便局の方とクリーニング集荷の日程と時間の調整をしてください。当日集荷をご希望の場合は、18時までにご連絡ください。


    集荷可能な時間帯

    •  午前 
    • 13~15時
    • 15~17時
    • 17~19時
    • 19~21時

    ゆうパック集荷依頼

    電話から集荷依頼

    ゆうパック集荷専用番号
    0800-0800-111(受付時間/9~19時)固定電話・携帯電話ともに無料

    WEBから集荷依頼

    ゆうびんIDをお持ちの方は
    WEBからも集荷依頼ができます

    集荷のご依頼に関して詳しくは以下日本郵便のHPをご確認ください。https://www.post.japanpost.jp/question/haisou/category02.html

    ●お届けについて
    お届け時間帯指定は下記よりお選び頂けます。
    お届け時間帯のご希望がある場合はご注文の際に指定ください。

    •  午前 
    • 12~14時
    • 14~16時
    • 16~18時
    • 18~20時
    • 19~21時
    • 20~21時

    料金(カウント方法)・取扱除外品・保管・サービスについて

    カウント方法について

    本コースは原則、集荷バッグ単位での管理となります。
    集荷バッグに入りきる衣類での発送をお願いしております。

    ・スーツ

    ジャケット、スラックス、
    ベストそれぞれ1点ずつの
    カウントになります。

    カウント方法 スーツ
    ・付属品

    コートなどのライナー・ベルト・フードなど、衣類本体の付属品はカウントしません。
    本体の一部として取り扱います。(詳細は下記注意事項に記載)

    カウント方法 付属品
    ・子ども服

    1点ずつのカウントに
    なります。

    カウント方法 子ども服
    ・付属品

    コートなどのライナー・ベルト・フードなど、衣類本体の付属品はカウントしません。
    本体の一部として取り扱います。(詳細は下記注意事項に記載)

    カウント方法 付属品
    衣類 カウント数
    ●スーツ
    ジャケット 1点
    スラックス 1点
    ベスト 1点
    ワイシャツ 1点
    ネクタイ 1点
    ●子ども服
    シャツ類 1点
    パンツ類 1点
    ●アウター・コート・ジャンパー
    (※付属品は本体の一部としてお取扱い)
    1点
    衣類 カウント数
    ●Tシャツ 1点
    ●ポロシャツ 1点
    ●スウェット・パーカー 1点
    ●ワンピース 1点
    ●ブラウス 1点
    ●スカート 1点
    ●パンツ・ボトムス 1点
    ●白衣 1点
    ●セーター・カーディガン 1点
    ●マフラー 1点
    注文点数を超えた衣類が含まれている場合は、追加料金を頂きます。

    取扱除外品について

    下記の商品はクリーニングすることができません。※一部商品はコースによって受け付けております。

    • 取扱除外品 皮革・毛皮  

      皮革・毛皮※付属品のファーは
      リアル・フェイク共に可
      革コースなら受付可

    • 取扱除外品 和服(着物・長襦袢など)

      和服(着物・長襦袢など)

    • 取扱除外品 礼服・学生服

      礼服・学生服※保管プランでは
      受付不可

    • 取扱除外品 下着・水着・靴下・

      下着・水着
      靴下

    • 取扱除外品 ウエディングドレス

      ウエディング
      ドレス

    • 取扱除外品 帽子

      帽子

    • 取扱除外品 汚物ついたもの(嘔吐物、血液など)

      汚物がついたもの(嘔吐物、血液など)

    • 取扱除外品 濡れた状態のもの

      濡れた
      状態のもの

    • 取扱除外品 穴やキズなど損傷がひどいもの

      穴やキズなど
      損傷がひどいもの

    • 取扱除外品 かばん・バッグ

      かばん・バッグ

    • 取扱除外品 布団・寝具類

      布団
      寝具類

    • 取扱除外品 洗濯表示が全て×なもの

      洗濯表示が
      全て×なもの

    その他 ・ペットの服、ペットが使用したもの、
     ペットの毛が大量についたもの
    ・ゴム引き製品(特にマッキントッシュ製)
    ・極度に劣化したポリウレタンコーティング
    ・オイルコーティング製品 ・弊社工場で洗浄不可と判断したもの
    • その他
    • ・ペットの服、ペットが使用したもの、
       ペットの毛が大量についたもの
    • ・オイルコーティング製品
    • ・ゴム引き製品(特にマッキントッシュ製)
    • ・極度に劣化したポリウレタンコーティング
    • ・弊社工場で洗浄不可と判断したもの
    衣類・状態 備考
    皮革・毛皮 付属品のファーは
    リアル・フェイクともに可
    革コースなら受付可
    和服 着物・長襦袢など
    礼服 保管プランでは
    受付不可
    学生服 保管プランでは
    受付不可
    下着 靴下も含め不可
    水着
    ウエディング
    ドレス
    帽子
    汚物が
    ついたもの
    嘔吐物、血液など
    濡れた
    状態のもの
    衣類・状態 備考
    損傷が
    ひどいもの
    穴・傷など
    かばん・バッグ 革製品である場合革コースで受付可
    布団・寝具・
    シーツ類
    布団コースで受付可
    こたつ 布団コースで受付可
    洗濯表示が
    全て×なもの
    ペットの服 ペットが使用したもの
    毛が大量についたもの
    オイルコーティング製品
    ゴム引き製品 特にマッキントッシュ製
    ポリウレタン
    コーティング
    極度に劣化したもの
    その他 弊社工場で洗浄不可と判断したもの
    原則、取り扱い除外品、補償対象外品の
    個別連絡は致しません。
      【付属品の判断基準】
    付属品の判断基準と致しましては、 "本体と付属品の品番が同じ"又は"本体の表示に付属品の記載がある場合"となります。
    また、アンサンブルセーターなどの1点で着用できるものは付属品扱いではなく、 1点ずつのカウントとなります。
    ※ダウン本体から取り外しができないファーに関しましては、洗浄できません。 皮革、毛皮コースでの取り扱いは可能です。

    ※本コースは原則、集荷バッグ単位での管理となり取扱除外品をお出しになった場合、取扱除外品のみのご返却はできません。ご注文の際に指定いただいたお届け日時に、その他のお品物をクリーニングしてから、そのお品物と一緒に取扱除外品をご返却しておりますので、予めご了承ください。


    長期保管について

    長期保管について


    LACURIでは最大10ヶ月間の無料長期保管をおこなっています。
    クリーニング後に、温度・湿度・遮光など適切な環境に管理された専用ルームで保管いたします。
    ご自宅の収納スペースはスッキリとし、衣替えも楽々。オフシーズンの衣類のクローゼット替わりにご活用ください。
    ご注文後の仕上がり品のお届け時期のご変更は原則できかねますので、ご注意ください。

    配送形状について

    基本全てハンガー仕上げ。丁寧な梱包でお届けしています。
    衣類サイズにあった大きめの箱を採用しているので、型くずれやシワになりにくく、
    お客様のお手元に届いてすぐに着用できます。
    ※畳みでの仕上げをご希望の方はご要望用紙にお書きください。

    配送形状について

    キャンセルについて

    ご注文後のキャンセルについて

    キャンセルのご連絡は、電話・メールで受け付けしております。キャンセル料は以下の通りです。

    • 集荷キット発送前・・・無料
    • 集荷キット発送後・・・1,000円(税別)
    • 衣類弊社到着後・・・キャンセル不可